「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は36期メンバーを迎えた団体に。

  1. HOME
  2. なにわあきんど塾同友会総会のご案内

横山ひでゆき氏と学ぶ 大阪の経済成長と未来

横山ひでゆき氏と学ぶ 大阪の経済成長と未来

横山ひでゆき氏と学ぶ 大阪の経済成長と未来

平素は同友会事業にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。 研修委員会より「横山ひでゆき氏と学ぶ 大阪の経済成長と未来」のご案内をさせていただきます。

この度、横山ひでゆき氏(現 大阪市長)にお越しいただき 大阪の成長についてのお考えをお聞かせいただく機会を設けました。 今回は約1時間のご講演と、いくつかのトピックスについての質疑応答を行なう予定です。

コロナ禍が過ぎつつある現在、経済活動が活発化するなかで物価高や災害リスク、 人材確保の困難や賃上げの検討など中小企業を取り巻く環境は常々厳しい状況です。

しかし、大阪は都市開発の計画も数多く進んでおり魅力ある街として成長を続けています。 改めて2025年大阪・関西万博を控えた大阪のリーダーのお考えを聞くことで、 私たちが抱える課題へ向き合うヒントや気づきを得ることができればと考えます。 個々の会社、ひいては大阪の成長について考える時間のため、是非ご参集ください。

開催日時 2024年5月16日(木)19:00~20:30
受付開始 18:30~(19:00以降の御入場はお断りする場合がございます)
当日の予定 第一部
 横山ひでゆき氏 ご講演
第二部
 大阪の未来について 質疑応答コーナー
 (質疑については研修委員会にて選定いたします)
受付開始 大阪産業創造館6F 会議室E
募集人数 80名(定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費用 無料
今回のご案内は同友会会員を対象とした募集となります。会員区分は問いません。




申込フォーム

横山ひでゆき氏プロフィール

1981年生まれ、香川県出身。第22代大阪市長。 大阪府職員を経て大阪府議会議員を3期12年務める。

現在は大阪維新の会 幹事長ならびに大阪市長として、 大阪における府市一体の成長戦略やさらなる市民サービスの向上のため邁進中。

2004年 大阪府庁入庁
2011年 大阪府議会議員 初当選
2015年 大阪府議会議員再選(2期目)
2019年 大阪府議会議員再選(3期目)
2020年 大阪維新の会 幹事長就任
2023年 大阪市長就任(第22代)