「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. 【なにわあきんど塾卒塾生プログラム】新規事業起ち上げのメソッドを学べ!1DAYアイデアソン

【なにわあきんど塾卒塾生プログラム】
新規事業起ち上げのメソッドを学べ!1DAYアイデアソンのご案内

【なにわあきんど塾卒塾生プログラム】新規事業起ち上げのメソッドを学べ!1DAYアイデアソンのご案内

この度、【なにわあきんど塾卒塾生プログラム】におきまして「新規事業起ち上げのメソッドを学べ!1DAYアイデアソン」を開催することとなりました。

例年、共催しております『ビジコンOSAKA』に関連した企画です。
新規事業プランをお持ちの方・計画している方はもちろん、今後、新しいことをやりたい!とお考えの方にもおススメの内容です。

おススメポイントをご紹介いたします。

  • 新規事業がなかなか立ち上がらない
  • スタッフにもっと主体的に事業に関心をもってもらいたい
  • 事業提案ができる風通しのいい会社にしたい
  • アイデアをどうやって事業化していけばいいか悩んでいる

といった方におススメの卒塾生限定で企画いたしました!

成長し続けている企業では、アイデアソンを活用して多くのイノベーションに成功しているなど、新規事業の立ち上げに欠かせない手法の一つとも言えます。

今回は、アイデアソンのすすめ方や手法を体験しながら学んでいただきます。
ぜひ、この一日で体験したことを、自社に持ち帰って、現場に活かしていただきたいと思います。

※『アイデアソン』とは、アイデア(Idea)とマラソン(Marathon)を掛け合わせた造語です。
テーマを設定し、多様性のあるメンバーが集まり、ディスカッションを通じて、新たなアイデア創出やアクションプラン、ビジネスモデルの構築などを短期間で行うイベントのことを指します。



開催日時 2020年11月7日(土) 10:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 17階ルームAB
参加費 5,000円
(税込み・当日受付にてお支払い)
お申込み方法 下記ページよりお申込みください。


【なにわあきんど塾卒塾生プログラム】ビジコンOSAKA2020企画
新規事業起ち上げのメソッドを学べ!1DAYアイデアソン

申込フォーム



また、新規事業でビジコンに応募してみませんか?
ビジコンの応募書類を作成するところからスタッフと一緒に取り組むと事業への関心・積極性が高まります。

さらに、出場・受賞となれば、スタッフへの自信にも繋がります。

ビジコンOSAKA2020 応募締切は11/30(月)13時まで
https://www.sansokan.jp/bizcon-osaka/