「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. [マーケティングの極意と経営] 足立光氏 講演会

足立光氏 講演会

劇薬の仕事術~圧倒的な成果を生み出す7つの価値観

研修委員会より研修会[マーケティングの極意と経営] 足立光氏講演会のご案内をさせていただきます。
今回はマクドナルドのV字回復の立役者の一人であることで有名な、足立光氏をお招きします。足立光氏は研修委員24期の土井氏とは旧知の仲であり、なにわあきんど同友会へより近い、深い、温かい学びの多いお話が聴けるのではないかとワクワクしています。
講演会後の懇親会へも参加していただけます。
わがあきんど同友会の仲間と縁のある、そして成功失敗体験豊富な今最も注目マーケッターから仕事術を学ぶ機会を、皆様お見逃しなく。

足立光氏 プロフィール

P&Gジャパン(株)、シュワルツコフ ヘンケル(株)社長・会長、(株)ワールド執行役員などを経て、2015年から日本マクドナルド(株)にて上級執行役員・マーケティング本部長としてV字回復をけん引。18年9月より現職。(株)I-neの社外取締役、(株)ローランド・ベルガーやスマートニュース(株)のアドバイザーも兼任。オンラインサロン「無双塾」主催。

足立光氏 著書

著書に「圧倒的な成果を生み出す『劇薬』の仕事術」、「『300億円』赤字だったマックを六本木のバーの店長がV字回復させた秘密」。訳書に「P&Gウェイ」「マーケティング・ゲーム」など。

研修委員 推薦者:土井靖士から

P&G・ヘンケル・マクドナルド・ナイアンテックで成果をあげた今もっとも注目を集めるマーケター。 2015年には業績低迷しているマクドナルドのCMOに就任。わずか2年で業績を回復させ、カサノバ社長から最も信頼されたマーケターです。現在はポケモンGoで知られるナイアンテック等で活躍中。圧倒的な成果を生み出すマーケティングセミナーから良い学びができると確信しています。

研修委員長:森田新一から

記憶に新しいマクドナルドのV字回復、またポケモンGOというキーワードは、同友会会員の関心を高め、活性化するにはふさわしい方だと確信し、ここに選定をいたしました。また著書の中で述べられている(目的と目標)(振り返りと共有)(育てる)等の実践は、大企業ではなく、むしろ中小企業に必要なことだと共感しました。大企業の中で行った成功例での紹介ではありません、窮地の企業を救うのは工夫であり人であるという事を改めて実感しました。

開催日時 令和2年3月17日(火)会場:19:00 開演:20:00
場所 トリイホール 
大阪市中央区千日前1丁目7?11 上方ビル 4F
募集定員 100名(先着順)
参加費用 一般会員(同友会会費納済)2,000円
その他の方(卒塾会員含) 3,000円
申込締切 3月10日(火)

アクセスマップ トリイホール




申込フォーム