「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. 株式会社ミネ 代表取締役 前田浩司様

株式会社ミネ 代表取締役 前田浩司様

株式会社ミネ 代表取締役 前田浩司様

9期 株式会社ミネ 代表取締役 前田浩司様をお招きした一回目の私の履歴書。

株式会社ミネ 代表取締役 前田浩司様プロフィール

前田浩司様・・株式会社ミネ 代表取締役。
1994年 (25年前)あきんど塾の前身、大阪市中小企業若手経営者養成塾に新聞の広告を見て応募。当時は50名近くの同期がいる中、美容業界ひとすじで仕事してきたぶん名刺の渡し方1つさえも「学びと気付き」に変え、勉強に取り組む。
卒業後も同友会活動に取組み、広報情報委員会の委員長、研修委員会の委員長を歴任し、同友会の会長にも就任、積極的な活動を行う。
現在のオリックスとのパイプを作った本人でもある。事業は当然のこと、美容業界での業界団体でも活躍され、さらに社会貢献として都島の地域商店街で「ミニキッザニア」のイベントを行い、子供たちにも美容の仕事の楽しさなどを伝えておられ、正に「止まったら死ぬ」を進んでいる。




発表引用

発表引用~『経営の喜びも苦労も、人育てに始まり人育てに終わります。最近、スタイリストの結婚式でスピーチする機会が多いのですが、その子が入社して成長するプロセスを思い出しながら話をすると、改めてうれしさが湧き上がってきます。苦労は苦労と書けばマイナスのイメージですが、これがないとドラマにならないので必須アイテムだと思うようにしています。山は高いほど、登った時の感動は大きいし、山を登るのに楽にいけるということはない。すべてを受け入れることが大事なんじゃないかなと思います。』

発表引用~『自分を大切にしなさいと、よく言われますが人間は他人に認められてこそ評価が決まります。人が分かってくれないと嘆いているうちは、まだ努力が足りません。甘えているだけです。仕事にこそ自分を成長させられるチャンスがあるので努力してほしいと思います。』



詳しくはこちらから。ログインください。(ユーザ名:パスワードが必要です)

会員ログイン

今回利用した場所:和食たちばな 道頓堀大阪松竹座


場所 和食たちばな 道頓堀大阪松竹座
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005732/
住所 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目9?19 大阪松竹座B2
部屋 今回はマイク・プロジェクター付きテーブル個室。マイク・プロジェクター・DVDプレイヤー完備。
同友会メンバー たちばなさんを運営する、大垣さん(26期)の好意で大阪限定のクラフトビール、道頓堀ビール工場見学もできました。