「なにわあきんど塾」卒業生が運営する異業種交流会。あきんど塾同友会は新しいメンバーを迎え500名を超える団体に。

  1. HOME
  2. Osakaグレート サンタ・ラン参加に関して

Osakaグレート サンタ・ラン参加に関して

Osakaグレート サンタ・ラン参加に関して

Osakaグレート サンタ・ランは、は桂文枝さんがキャプテンをされている『大阪あかるクラブ』が主催しているチャリティーイベントであり、サンタクロースの衣装を着て、楽しく走って、参加費の一部で病気と闘う子ども達へ、クリスマスプレゼントを贈るチャリティーイベントです。 サンタクロースの衣装を身にまとってランニング(歩いても可)することで、その収益が病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントになる、チャリティイベントです。あっちもこっちもサンタさんで楽しいのはもちろんのこと、会場にいるサンタさんが格好だけでなく、全員が本当に誰かの為のサンタさんなんだ!と思うと、ふわっと優しい気持ちにもなれます、このイベントにあきんど同友会がブースを出して参加いたします。

【公式】Osaka Great Santa Run



なぜチャリティーするのか?

大阪を代表する経営者集団の我々あきんど塾同友会は、あきんど塾で学んだ経営手腕を活用して『大阪を元気にする』という大阪に対しての熱い思いを持っています。サンタランは他団体のイベントではありますが、『大阪のまちを明るくしていく』という、あかるクラブの理念は我々あきんど塾同友会と一致していたので参加する運びとなりました。

サンタランへの参加、あきんど塾ブースのお手伝い、サンタラン自体の運営のお手伝いどんな関わり方でも大丈夫ですので、もしお時間があればご参加の程よろしくお願い致します。どうぞご家族、ご友人、社員様、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。

>>Osaka Great Santa Run >>同友会で参加する意義について

開催日時 令和元年12月8日(日)8時~14時予定 ※ランスタートは11時
場所 大阪城公園 太陽の広場&園内道路 (ランは約4Km)
タイムテーブル 9:00 受付開始
10:00 参加者で人文字をつくる
10:20 人文字ドローン空撮開始
11:00 スタート
参加人数が多いため、イメージとしてはマラソンというよりはウォーキングという感じです。
チケットの購入 https://www.santa-run.com/entry/#entry02
【大人サンタ】 衣装付きチケット:サンタ衣装付き 3000円
トナカイ衣装付き 3500円
衣装なしチケット:衣装持ち込み 3000円
【ジュニアサンタ(3歳以上~中学生以下)】 衣装付きチケット:サンタ衣装付き 3000円
トナカイ衣装付き 3500円
衣装なしチケット:衣装持ち込み 3000円
雨天時 雨天決行



あきんど塾同友会ブースですること

サンタランは子供達の参加も多いイベントだと言うことで、『子供達に楽しんでもらうエリア』になるように、催しを企画しております。

移動式絵本展会場『プペルバス』の運営

『プペルバス』
いま話題の絵本「えんとつ町のプペル」の世界観を、多くの子供たちに見せてあげたい!との思いから作られたバス型の絵本展です。
https://poupellebus.com/
開催時刻 9:30~15:00(終了時間は当日の状況次第)

こども音楽団の演奏会の運営

小学生~中学生のかわいい音楽団がランナーを癒してくれます♪ 当日は音楽団の子供達がサンタランに来てる子供達に楽器を教えたり、その子供達も飛び込み参加したりして演奏会をします。

『谷町キッズポップフィルハーモニー楽団』

音楽を通じて子供たちの健全な成長をサポートする非営利団体です。

演奏会は10時頃と12時頃に計2回予定しております。(当日の状況によって時間変更の可能性はあります)

ボランティアスタッフへの食事の提供

23期の加藤氏が中心となり、ボランティアの方々にハヤシライスを提供します。